FC2ブログ
三業株式会社の紹介から、相生市のイベント情報、環境に関するトリビアやニュースまで、様々な話題を楽しくお届けします。
こんにちは。
三業株式会社のニノミヤです。
お客様に、何色がいいかしら、と問われたとき、僕は、それがとんでもないコントラストにならない限り、僕なら白にします、と答えることが多いようだ、いまふと思い返すと。
白は美しい。
もちろん、押し付けたりしない。
ステラブルーにしたら、周りの青と同化して何となくぼやけてしまうかも知れない、パステルアイボリーなら落ち着いた雰囲気になりそうです、とか、一緒に楽しく悩みます。
s29301100.jpg
先日、男子トイレの修理をしているとき、なんかこのトイレ、違和感あんなー、と思っていた(写真はイメージです)。
するとタキさんが言った。
「ピンクの小便器って、なんか違和感あるな」
そうです、小便器がピンク色だったんです。
幼稚園なんかに設置された子供用の小便器なんかはカラフルで、ピンクや緑やわざといろんな色を並べているのを見たことがありますが、大人用でピンク(とある工場のトイレでした)っていうのは少し珍しい感じがします。
違和感、なんてのはひとそれぞれですが、昭和生まれのタキさんや僕からすると、女子のランドセルは赤、男は真っ黒、女子はブルマって、あ、これ関係ないけどそういうのがフツーっていうイメージがあって、紫色のランドセルとか見ると、いいね! とは思うけれどなんかスかした格好良さ? うーん、これまた古いけれど堂本剛的カッコよさ? 紫を直球で受け入れてなくて、ほんとはランドセル赤なんだけど、敢えて紫ってのがいいね! っていう評価している気がするな、掘り下げると。ま、とかく、女は赤、男は黒なんて、いまそんな時代じゃないですね。
ピンク色の男子トイレもいいかもしれない。
カラーもジェンダーレスですわ。

よい週末を!
関連記事
スポンサーサイト

【2019/03/15 00:00】 | 三業のお仕事
トラックバック(0) |