FC2ブログ
三業株式会社の紹介から、相生市のイベント情報、環境に関するトリビアやニュースまで、様々な話題を楽しくお届けします。
こんにちは。
三業株式会社のニノミヤです。

事務、というタイトルは何だか失礼で不親切な感じがするけれど、漢字二文字でタイトルを統一しているのでご了承くださいませ。

さて、三業株式会社の事務員さん。

今年四月に入社したOさん。
sss-RIMG0014_20140930182635e96.jpg
Oさんの机。
毎日きれいに整理整頓してあるのだけれど、毎晩僕があれやこれや付箋を付けて仕事をお願いするから散らかっています。
Oさんは主に管理部の仕事をしてくれています。
管理部の仕事というのは、浄化槽や貯水槽のメンテだったり、排水管の掃除とか浚渫とか。
とっても勘が鋭く、お嫁さんにしたら僕の知らないあいだに靴を洗っていてくれて、財布には黙ってお金を入れてくれるようなタイプ。
腕捲りしたまま作業着を洗濯機に入れてもちゃんとほどいて洗ってくれる。
冷蔵庫にあるビールは決してきらさない。勝手に補充してくれる。

今年八月に入社したKさん。
sss-RIMG0015_20140930182636c9d.jpg
Kさんの机。
Oさんの机と同じで、晩になると課長の頼まれごと書類がどーんと山になっているけど、今日はまだ置かれていない。
Kさんは主に工事部の仕事をしてくれています。
工事部の仕事というのは、リフォームだったり給排水ポンプの取り替えだったり、いまやっているトンネル工事とか。
とってもマメで、お嫁さんにしたら遅くに帰って来ても僕がご飯を食べ終わるまでちょこんと向かい合って座っていてくれるタイプ。
面白そうなイベントごとは漏れなくチェックし、遠出しても美味しい店は当然リサーチ済。
観葉植物の水やりは欠かさず、トイレバスキッチンはいつもピカピカ。僕の好きそな映画は確実に録画してくれている。

え? あ、はい。僕も思いました。
お前誰やねん、ってね。
男は妄想の生き物だ。
関連記事
スポンサーサイト

【2014/10/01 00:00】 | 三業のお仕事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック