FC2ブログ
三業株式会社の紹介から、相生市のイベント情報、環境に関するトリビアやニュースまで、様々な話題を楽しくお届けします。
「嵐 ニノ」なんてキーワードで検索をしてこのブログに辿り着いた皆様、ニノミヤですみません、三業株式会社のニノミヤです。申し訳ないです……。
しかし、せっかくですので、よかったら三業の仕事を覗いていってください。

s-100514RIMG0106.jpg
三業株式会社は相生市の設備屋です。
相生市那波大浜町に店を構えています。
相生といえば、ペーロン祭です。
開け放した事務所の窓の向こうには青空が広がり、海から太鼓の音がどんどこ聞こえてきます。
今月末のペーロンの練習をしているんです。
祭りも一生懸命、仕事も一生懸命、相生人ってすごいなあ、と思います。めり。はり。
めりはり。めりはりが売っていたら僕は箱買いするのに。
今日も僕は世間の常識と自分とのズレを思い知り、ぐったりしています。
運動音痴ならぬ世界音痴です。
まー、ぼちぼち働きますか……。

100517 (9)
マンホールの先に、よっしー先輩のお尻。

100517 (2)
ほうほう。アスファルトをめんでしまっております。なにをするんです?

100517 (7)
よっしー先輩「公共枡を入れるんや」
ははあ。なるほど。浄化槽をよして、汚水管を下水道本管に繋げるんですね。
よっしー先輩「どっちがどっちかわかるやろ?」
ニノ「えーっと、細い方が給水、太い方が下水道本管です」
よっしー先輩「50(mm)と200(mm)な」

100517 (18)
これが、地面を掘り返すための重機、ユンボです。
(あ、ジュン先輩、髪切った。爽やか)

100517 (13)
乗ってみた。

100517 (15)
ちなみにユンボは、車両系建設機械の資格がないと運転できませんので、僕はまたがっているだけです。よっしー先輩とジュン先輩は取得しています。僕だけです、資格ないの。

資格ですか……僕も勉強しないと。
関連記事
スポンサーサイト




FC2blog テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

【2010/05/17 23:40】 | 三業のお仕事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック