FC2ブログ
三業株式会社の紹介から、相生市のイベント情報、環境に関するトリビアやニュースまで、様々な話題を楽しくお届けします。
こんにちは。
三業株式会社のニノミヤです。
トイレの流れがひどく悪い……その原因はと言うと――。
1205147 (2)
トイレの排水管のマンホールを開け、遠慮がちに1枚撮影。

1205147.jpg
恐る恐るアップで撮影。
右から流れてくる排水と、左から流れてくる排水が写真下の部分で合流しています。
左のモザイクをかけた部分がうんちのかたまり。
排水管を完全に閉塞してしまっています。
どうしてそんなことになったかというと、右の排水管を侵食している根っこのせい。

1205147 (3)
抜き取ります。

1205147 (6)
根っこです。うんちやトイレットペーパーが根っこに引っかかっていたのです。
正確に言うと、勾配が悪いこの地点に汚物が溜まりやすいことを感知した植物は、ここを狙って根を伸ばしてきた模様。
植物というのは、とにかく栄養の摂取に貪欲といいますか、栄養源に対する嗅覚がすごいわけで、排水管の継目等、少しでも隙があるとぐんぐん根を伸ばします。
関連記事
スポンサーサイト




【2012/05/14 00:00】 | 三業のお仕事
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちは。三業株式会社のニノミヤです。トイレの流れがひどく悪い……その原因はと言うと――。トイレの排水管のマンホールを開け、遠慮がちに1枚撮影。恐る恐るアップで撮影。右から流れてくる排水と、左から流れてくる排水が写真下の部分で合流しています。左のモザ...
2012/05/16(Wed) 20:45:21 |  まとめwoネタ速neo